ピクシブ文芸事務局です。

2020年7月31日(金)にお知らせした「ピクシブ文芸」のサービス終了につきまして、スケジュールの変更をさせていただくこととなりました。

ご利用中のユーザーの皆さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご確認いただけますと幸いです。

【サービス終了までのスケジュールのご案内】

<既に完了した内容>
●2020年12月10日(木)15:00
・「pixiv」より「ピクシブ文芸」への投稿機能(チェックボックス)を削除し、ピクシブ文芸へ作品の投稿をすることはできなくなりました。
・「投稿作品ピックアップ」の新規更新を終了いたしました。

※ご投稿作品の取り扱いについては、下部の【掲載コンテンツについて】をご参照ください

<今後の対応・変更点>
以下、訂正部分に関しては取り消し線、変更点につきましては赤字にしております。

2021年4月30日(金)15:00 → 2021年3月31日(水)15:00
・「ピクシブ文芸」のサイトをクローズ、サービスを終了いたします。

サイトのクローズがお知らせしていた予定より、一ヶ月前倒しとなります。
ご利用いただいている皆さまにはご迷惑をおかけし大変申し訳ございません。

【掲載コンテンツについて】
●投稿作品
「ピクシブ文芸」にご投稿いただいたすべての作品は、既に「pixiv」内の小説投稿サービス「pixiv小説」にも投稿されております。今後も引き続き「pixiv」にて作品の閲覧・編集・削除が可能です。

●ピックアップ
2020年12月10日(木)に新規更新を終了いたしました。
過去にピックアップされた作品は、順次pixivisionで紹介予定です。

●連載記事
「蔵紡ぎ」(著者:石原弓子)…pixivノベルにて連載を行います。
https://novel.pixiv.net/works/2291

「山形小説家・ライター講座」…
2021年3月講座まで更新いたします。 → 2021年2月講座まで更新いたします。
2021年3月講座、および2016年度~バックナンバーは順次、pixivFANBOX「山形小説家・ライター講座」(https://yamagatakouza.fanbox.cc/)に移行します。

上記以外の連載コンテンツにつきましては、サービス終了と同時に掲載を終了いたします。

ご不明点やお問い合わせについては、こちらのフォームよりご連絡ください。

ご利用中のユーザーのみなさまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご愛顧いただきましたこと、心より御礼申し上げます。
引き続き、pixiv小説を何卒よろしくお願いいたします。